ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 長女たちの作品群 | main | 次女特集 >>
2017.03.14 Tuesday



2013.01.14 Monday

2013年 正月帰省


__.JPG
元旦に福岡の実家に帰省しました。
冬休み期間も元旦だけは飛行機代が安くて助かります。
僕は飛行機に乗ったら必ず窓際です。
この日は天気が良くて、富士山もはっきりです



__.JPG
デジカメで拡大して撮影してみました。
なかなか鮮明です。
一度登ったことありますが、愛娘達が大きくなったら一緒に登りたいものです。


__.JPG
正月は基本的に実家で駐車場の手伝いです。
のんびりしたお正月というのは、我が家にはありません。
あと、太宰府は冬はめちゃくちゃ寒いので、子供は連れてきません。
風邪ひいたら大変です。


__.JPG
道路を一本渡ったら、もう太宰府天満宮です。
駐車場の立地としてはとても恵まれています。


__.JPG
晴れていると戸外の労働もなかなか楽しいですが、
雨や雪が降ると、苦行です。
日本海側で盆地なので、天気はコロコロ変わります。
東京は安定して晴れることは、とても素晴らしいことだと
常々感じています。


__.JPG
天満宮の中はこんな感じです。
受験の神様なので大繁盛です。
冬なのにやたらと緑が綺麗です。


__.JPG
境内は大行列です。


__.JPG
あっちが本殿です。
観光地の近くに住んでいると、
すっかり観光地すれしてしまいます


__.JPG
でっかい楠です。
この木は本当に立派だといつも思います。


__.JPG
3泊4日の滞在で帰ります。
いかにも田舎風な色合いの建物です。


__.JPG
駅と天満宮を結ぶ参道です。
最近、珍しい木の建物のスターバックスができたらしいですが、
あんまり喫茶店に興味はないです。
あんこ好きの次女のために、梅が枝餅を5個買って帰ります。


__.JPG
帰りの飛行機も窓際です。
珍しく太宰府がはっきり見えるコースを飛んでくれました。ありがたい。
もう、ここを出て20年です。
社会人になった頃は、帰るたびにとても懐かしかったものですが。
まあ、今は、僕が子供達のために、彼等が懐かしいと思う場所を作る立場なのでしょう。

2017.03.14 Tuesday


コメント
コメントする








 
Powered by
30days Album
PR