ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 2013年 正月帰省 | main | 次女特集2 >>
2017.03.14 Tuesday



2013.01.17 Thursday

次女特集

__.JPG
ついろぐを見ている義父が
「二番目の写真が少ないじゃないか」
とおっしゃっていたそうなので、
次女特集です。
調布ヶ丘児童館で弁当を食べているところです。
「お母さんのお弁当、だーいすき!」
と言って食べてたので、他のお母さんたちが
「うらやましい、そんなこと言われてみたい」と言っていました。
まあ、お姉ちゃんばっかり毎日お弁当を作ってもらうのがうらやましいのでしょう。

__.JPG
お弁当を食べたら、さっさと帰りたいのですが、そうはいきません。
児童館の向かいに小さい公園があり、
そこのブランコで遊ばないと泣き喚くのです。
わざわざ波風を立てるより、ちょっとくらい自分が辛抱すればいいんだから、、、、と
思ってしまう自分は良いお父さんなのか、ダメなお父さんなのか、未だに分かりません


__.JPG
それにしても、この一連のブランコの写真は、我ながら良い写真です。
「はい、ポーズ」とか言うより、
「ほら、アビュジュブーやってご覧」とか
「ポピパッピンポヨヨーンって言ってみて」とか
オノマトペを体現させると、楽しそうな写真を撮れるようです
なかなか貴重な発見でした。

__.JPG
家で、僕と奥さんがしゃべっていて、
ちょっと話がこみいってくると、
次女は両手を僕らに向けて、それを一生懸命伸ばしながら「て(け)んかしないでー!」と言います。別にケンカはしてないのですが。
しかし、長女は夫婦でしゃべっていると「しゃべっちゃダメ!(あたしの話を聞いて!)」とうるさかったので、
それにくらべるとずっとマシです


__.JPG
あと、次女はよくシラをきります。
次女「このトランプ破れてるね」
僕「本当だね、誰が破ったの?のんちゃん?(次女が破ったと知っている)」
次女「お(の)んちゃんじゃないよ。オバケ(が破ったの)」
長女はかなり一本気なので、性格は違うようです。
まあ僕も二人兄弟なので、性格は違って当たり前だと思ってますが。
しかし、自分が一人っ子だった親御さんは、兄弟や姉妹で性格が違うことが信じられないと思っている方もいらっしゃいますね。
「(自分の子が)兄弟なのになんであんなにケンカするのか分からない」とか言われると、うちもケンカばっかりしていたので、ちょっと恥ずかしくなります
2017.03.14 Tuesday


コメント
コメントする








 
Powered by
30days Album
PR