ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 次女特集 | main | 長女作品群 >>
2017.03.14 Tuesday



2013.01.26 Saturday

次女特集2

__.JPG
1/21@調布ヶ丘児童館。
今日は2歳最後の日です


__.JPG
紐もスイスイ通して、簡単に首飾りを作れます。
通すものの順番なんか考えちゃったりして、大した成長ぶりです


__.JPG
お決まりのようにブランコに乗ります。
影なら2人一緒に写れるね


__.JPG
誕生日当日。大好物のケーキです。
長女はイチゴが好き、何故かケーキのスポンジが嫌い
次女はスポンジは好きで、イチゴは酸っぱくて嫌い
そして2人ともクリーム大好きです。
僕はあんまりクリームは好きじゃないんだけどね。
でも、最近のクリームは美味しいか。小さい頃のは甘すぎたのかなぁ?


__.JPG
バクバクバクバクあっという間に食べます。
なんで子供の頃ってあんなにケーキに夢があったのかな?


__.JPG
そして、今日(1/25)は、多摩川児童館で1月生まれの子供の合同誕生日会です


__.JPG
みんな、手型と足型を取ってもらっていました。
そういえばうちの子はどちらも手足のスタンプするのに嫌がって苦労した覚えはないな。


__.JPG
指がピースではなく、3本立ってます。
3歳であることの意欲の表れでしょうか。
しかし、いよいよ春から子供が2人とも幼稚園です。
なんか、気持ち的には子育ての道のりの9合目まで来た気がしているのですが、どうなんでしょうか?
子供さんが成人になった先輩がたの意見を聞きたいものです。

2017.03.14 Tuesday


コメント
コメントする








 
Powered by
30days Album
PR