ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 次女特集2 | main | バレンタイン >>
2017.03.14 Tuesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2013.02.07 Thursday

長女作品群

__.JPG
凧揚げの絵です。長女と次女と僕。
左のは鳥。
右の箱状のものは、住んでる建物だそうです。



__.JPG
綺麗な絵です。
青のぐちゃぐちゃは空だそうです。
飛んでいるのは、あおちゃんと、あかちゃんと、きいろちゃん・・・・達だそうです

__.JPG
あいどる の絵です(とが鏡文字になってしまいます)。
最近、アイドル活動というアニメが大好きです。
でも「ミリ、大きくなったらアイドルになる?」と訊くと
「やだ」と言います。不思議。謙虚なのか?


__.JPG
おとうさんへ
あけましておめでとうございます
これからもよろしくおねがいします
みり より
なんでこんなに改まってるのか、謎です

__.JPG
これは長女にせがまれて僕が描いた
愛娘達の手袋です

__.JPG
長女が描いた手袋の絵はこれです


__.JPG
「みかんとリンゴだね」と言ったら
「みかんじゃないよ!柿!」と怒られました


__.JPG
これはよみうりランドの絵で、
丸いのは観覧車です。
青い線はジェットコースターだと思うのですが、
本人は「メリーゴーランド!」と言い張っていました
右が入り口で左がゴールだそうです


__.JPG
これも凧揚げの絵。
左にスタート、右にゴールの字が読めます
「左がのんちゃん(次女)で、右がミリ(長女)?」と訊いたら
「2人ともおんなじ(人)!」と怒られました

__.JPG
みきおえ
みりはおとうさんがだいすきです
いつもおかねをもらてるね(?)
みりのにも のぞみも かあさんもね(?)
謎の文章です。僕は長女にそういう話をした覚えはないのですが。
幼稚園で友達とそういう話をして、
知識を仕入れるのでしょうか?


__.JPG
けいようたまがわ
みきお のぞみ みり ゆみ
少し間違っていますが、一応住所らしきものも書けるようになりました。
クラスメイトに年賀状出している成果でしょう


__.JPG
これは不思議な作品です。
確か、正月帰省して、帰ってきたら
机の上においてあったものです


__.JPG
裏はこんな感じです。
お正月だからおめでとうなのでしょう
表には僕と長女の名前があったから、手紙の一種なのでしょう


__.JPG
横?から見ると、こんな感じです。
長女に訊くと、紫の紙の中に入っているチリ紙は雲を表していて、
赤い紙の中に入っているのは手紙だそうです。


__.JPG
手紙として入っていたのがこれでした。
なんか感動の力作です。
見てて楽しくなります。単なる親バカでしょうか?


__.JPG
これは長女が、うちの家族と、プリキュアを一緒に描いた絵です。


__.JPG
絵の一部拡大図です。
右はキュアマーチ、中央は長女、左は僕だそうです。
あんまりなよなよして、情けない(奥さんより小さく描かれてるし)ので、
「もっと強そうに描いてよ!」と注文をつけたら
"つよいよ"というセリフをつけたしてくれましたが、なんか余計弱そうに見えて悲しい。
ちなみに、この絵の多くの人物が汗をかいているのは、
「みんな、たくさん走ったから」だそうです


__.JPG
最後に、長女に作り方を教えてもらって、一緒に作ったラッコです。
「この子の名前は"ぼのぼの"だよ」と
言ったら、怪訝な顔をされました。
そりゃそうだよな。あのマンガ読んでたのは俺が高校生の頃か

2017.03.14 Tuesday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
Powered by
30days Album
PR